忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日22:27 】 |
社交ダンスレッスンビデオ

 

●憧れのダンスパーティー・デビューをする為にこれは覚えておきましょう。

社交ダンスを始めるきっかけは人それぞれだと思います。

華やかなドレスを着てみたい、素敵なパートナーとステップを踏んでみたいなど。。。

でも、最大の魅力となっているのは大人の方がワンランク上の趣味として充分楽しみ、一生涯続けられる事が魅力となっていると思うし、美容&健康法としても効果がすごくあるのでダンスパーティーなどでは最大限その魅了区を楽しめる事が出来ると思います。

パーティーデビューをする方の不安を解消するために、基本的なステップからマナーまでを楽しく分かりやすくトップダンサーが監修指導してくれた社交ダンスレッスンビデオです。

【第1巻「ダンスパーティー・デビュー」レッスン編】

ダンスに必要な基本ステップやブルース、ジルバ、マンボ・ルンバという3種類のダンスを取り上げていて、曲が変わってもこれさえ覚えておけば大丈夫と言うステップを指導します。

1.『ブルース』:

 スローテンポにあわせ、「クオーターターン」「スピンターン」「サイドステップ」の基本ステップで踊ります。
 初心者でも簡単にマスターできるようになっています。

2.『ジルバ』:

 「ベーシック」「チェンジオブプレース」「アメリカンスピン」の基本ステップを覚えて、アップテンポの曲調に乗せて楽しく踊ってみましょう。

3.『マンボ/ルンバ』:

 「ベーシックムーブメント」「スポットターン」「フルターン」「ダブルホールドムーブメント」という基本ステップを覚える事ができ、ターンを決めながら華麗に踊ってみましょう。

【第2巻「ダンスパーティー・デビュー」実践編】

1.「代表的なステップをマスター」(1巻目)の重要ポイントをお浚いして、実践のデモンストレーションを行います。

2.初心者の為のマナーQ&A

初めてのダンスパーティーや不安や、マナーなど数々の不安を解消するための質問をQ&A方式で分かりやすく解説します。

3.初めてのパーティーメイクということで、メイクアップアーティストが教えるメイク・レッスンを紹介していmす。下地からポイントメイクまでパーティー用のメイク術をしっかりマスターします。

4.衣装チェック踊りやすく華やかなパーティードレスを紹介します。


PR
【2007年10月17日20:41 】 | 社交ダンス | コメント(0) | トラックバック()
<<ダンス映画『ダンサー』 | ホーム |ダンス!ダンス!ダンス!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]