忍者ブログ
[PR]

【2017年06月27日05:36 】 |
社交ダンスブログ

 

社交ダンスについてのブログ記事を見つけたので少しご紹介したいと思います。

社交ダンスの音楽について、ダンス競技会で使用される平均的な曲の演奏時間とテンポですが、予選および準決勝で使用する曲の演奏時間は1分15秒以上、決勝戦では1分30秒以上、ヴィエニーズワルツとジャイブは1分以上という決まりがあるみたいです。

しかし、実際は種目にはあまり関係が無く、一曲あたり予選は1分30?40秒、準決勝・決勝では2分演奏されます。準決勝などで、5種目連続で10分前後踊るのは正直かなりハードであると思われる。

東部のほうではD級戦までは2種目、C級戦は予選?決勝までは4種目、B級戦以上からだと準決勝、決勝のみ、5種目という例外パターンもあるみたいです。

社交ダンスをしている方なら経験があると思いますが、音楽と言うのはとても重要なものだと思います。例えばチャチャチャなら、楽しくリズミカルに踊っている姿を観るだけでも魅了させられますよね。でも、その音楽がちょっとつまらなかったり、暗かったりしてノリが悪い音楽だとしたらとても楽しく踊る事はできないですよね。

テンポも結構規定みたいなのがあるみたいですが、数字だけで見てもよく分からないと思います。やっぱり身体でテンポは覚えるしかないみたいです。

でも一応テンポを下記に記しますね。


●ラテンアメリカン 

●チャチャチャ(30) 

●サンバ(50) 

●ルンバ(27) 

●パソドブレ(62) 

●ジャイブ(44) 

●スタンダード 

●ワルツ(30) 

●タンゴ(33) 

●スローフォックストロット(30) 

●クイックステップ(50) 

●ヴィエニーズワルツ(60)

 

PR
【2007年09月30日17:22 】 | 社交ダンス | コメント(0) | トラックバック(12)
<<社交ダンスのパーティーって楽しい? | ホーム |チアリーディングとチアダンス>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

(社交ダンス sho@富山)の兄弟サイト
(社交ダンス sho@富山)の兄弟サイト (社交ダンス sho@富山)社交ダンスは社交ダンス  富山県社交ダンスパーティー情報(社交ダンス sho@富山)ダンス裏論 (社交ダンス sho@富山)富山県の社交ダンスのダンスホール (社交ダンス sho@富山)富山県のダンス教室(社交ダンス) (社交ダンス sho@富山)社交ダンス・競技ダンス用品店リンク集 (社交ダンス sho@富山)社交ダンス競
【2007/09/30 17:36】 | 名無権兵衛
10月のオトモン貸切日
10月21日(日)10~19時9月30日(日)12~18時(9/29に確認しました)いつものお約束※オトモンに行けない月もあると思うのでここにない日程の貸し切りや変更があればコメントなどに情報をお寄せ頂けると幸いです。※サウンドパークオトモン公式の情報ではないので悪しからずです。●オトモンについて横浜駅にある社交ダンスの練習場です。http://kende.gozaru.jp/m/yokohamaotmon.html
【2007/09/30 17:36】 | 社交ダンスの動画&kenのひとり言。
社交ダンス特集 - BIGLOBEストリーム(動画)
社交ダンス特集 - BIGLOBEストリーム 年末に紹介したサイトですが、番組が更新されたようなので、再度、掲示。 書く事があまりないので・・・と言うこともあります・・・ポリポリ 近年、映画やテレビなどでも取り上げられて話題となっている“社交ダンス(Ballroom Dance)”は、 男女がペアになり、ワルツやタンゴなどの音楽にあわせて、決められたステップで踊ります。 今回は、...
【2007/09/30 17:36】 | (社交ダンス sho@富山)FC2ブログ 社交ダンス特集 - BIGLOBEストリーム(動画)
名古屋市などの社交ダンス教室7件を訴える。
★ダンスはタダで踊れない…著作権協会、社交ダンス教室を訴える ・日本音楽著作権協会は31日、名古屋市などの社交ダンス教室7件が、  音楽著作物の無断利用を続けているとして、著作権の侵害差し止めと  約3000万円の損害賠償などを求める訴訟を名古屋地裁...
【2007/09/30 17:36】 | JASRACを考える。:名古屋市などの社交ダンス教室7件を訴える。
社交ダンス占い
 今日の『ごきげんよう』の「ハッピー占い研究所」(うら研)の占いは。  『社交ダンス占い』   占い方法・・・生年月日・血液型を入力。 「ハッピー占い研究所」関連記事は、左メニューのTag Searchあるいはこちら。  自分の結果は以下、...
【2007/09/30 17:36】 | OKERAの適当通信 社交ダンス占い
アソシエイトの授与式に行ってきました
社交ダンス教師試験(アソシエイト)の授与式が文京区民センターであったので行ってきました。ちょっと遅刻してしまって自分の名前が呼ばれたときに会場にいなかったのですが、免許の授与は成績順に呼ばれたそうです。後で気になったので「どのくらいの順位だったんでし...
【2007/09/30 17:36】 | 社交ダンス・ボールルームダンスのステップ:アソシエイトの授与式に行ってきました - livedoor Blog(ブログ)
杉本彩と社交ダンス
まさに今ここではなんと、『ウリナリ芸能人社交ダンス部』が再結成されてしまったので杉本彩に関してご紹介してみたいと思われます。《杉本彩》生月日日:1968年7月19日,出身地:京都府,血液型:AB型,特技:ダンス杉本彩は1987年東レ水着キャンペーンガールでデビュー、テレビ(NTV系)『ウリナリ』に出演。そして、芸能人社交ダンス部メンバー南原とペアを組み、多くの大会に出場。そして、入賞を果たしていますようです。ダンスを特技としていて、テレビ・映画と幅広く活躍。化粧品のプロジェク...
【2007/09/30 17:36】 | 杉本彩と社交ダンス:社交ダンス大百科
【社交ダンス】ダイエットとは?
『Shall we Dance?』(社交ダンス)ダイエット 「社交ダンス」または「ソシアルダンス」(和製英語です)以前TVでウッチャンナンチャンの芸能人社交ダンスを「素敵だなぁ・・」と楽しみに観ていたものです。
【2007/09/30 17:36】 | ダイエット最新情報: 【社交ダンス】ダイエットとは?
ロシアの社交ダンス
■ロシアの社交ダンスロシアのハラショーサイト!ダンスファンの方、お待たせしました!ロシアの社交ダンス(ラテンダンス)です。スタイルいいですよね~。Russia Latin Ballroom Dancesport Championship 2006
【2007/09/30 17:36】 | ロシアのハラショーサイト&ハラショーYouTube動画!!: ロシアの社交ダンス
社交ダンスゲーム:Let's Dance
社交ダンスの音ゲー。パートナーを選んで、4っつの曲調の中から好きなものを選んでダンレボのような要領で矢印に合わせてキーボードをタイミングよくおすゲームです。最後に審査員が審査してくれます。社交ダンスのテレビ番組とか見たことある人なら分かりやすいかもですね。
【2007/09/30 17:36】 | おもしろフラッシュ倉庫7 flashゲーム集: 社交ダンスゲーム:Let's Dance
社交ダンスのマナー
社交ダンスのマナー ここでは、社交ダンスを踊るにあたってのマナーを紹介していきたいと思います。 まず、マナーっていうと何を思い浮かべますか? 準備とは違って、相手を思いやる気持ちとか、そういうことを思い浮かべてもらえれば嬉しいです。それはとても大事なことです。一番大事なことと言っても良いかもしれませんね...
【2007/09/30 17:36】 | 社交ダンス初心者の方へ 教室・衣装やドレス・技術 社交ダンスのマナー
社交ダンス
社交ダンスは、19時以降のレッスンとなっております。初心者クラスは、金曜日、土曜日の19時~20時。料金は、1回1,000円です。社交ダンスを始めてみたい方も、お気軽にお問い合わせ下さい。生涯スポーツとして、旅先での1つの楽しみとして、社交ダンスを踊れるようにしてみませんか? 
【2007/09/30 17:36】 | ヒロスダンススタジオ:社交ダンス
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]