忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月19日18:16 】 |
社交ダンスのパーティーって楽しい?

 

社交ダンスのパーティーって楽しいと思いますか?

ダンスパーティーといっても、サークルの主催するパーティー、教室の主催するパーティー、ダンスホールが主催するパーティーなど色々ありますよね。

それにそのパーティーの種類によって目的がそれぞれあります。

教室のパーティーでは、普段の練習の成果を皆さんに発表するという大きな目的となっている人が多いと思います。

目標と言うのはやっぱりあるほうが練習にも熱が入ると思うし、上達するのも早くなると思います。

その上、トッププロのデモンストレーションなどを見ると、目標が出来たりして楽しくなったりもしますよね。

サークルのパーティとなると、フリーダンスタイムが多いので、他の方と踊って親睦を深めるとかというのを目的としている人も多いと思います。

サークルだと、一人で参加していたとしても、いろんな方と踊る事が出来るのが魅力ではないでしょうか?

色んな目的があるダンスパーティーがあると思うので、用途に合わせて参加してみるのもいいのじゃないでしょうか?

しかし、社交ダンスパーティーで気持ちよく踊りたいという方もいると思います。

が、社交ダンスには手が届かないとか何から始めていいかわからないとか、お金がかかるんじゃないかとか、色々疑問に思う事も多いと思います。

ダンスを始めるには、ダンス教室に通ったり、カルチャースクールに通ってみたり、ダンスサークルに通ってみたりという方法があると思います。

ダンスサークルの目的としては、

 ・同じ趣味をもつ仲間を増やしたい。

 ・同じ目標を達成するための刺激が欲しい。

 ・複数人のグループで活動することによって、費用を安くあげたい。

 ・サークルやダンスパーティーで楽しく踊るため

 ・競技会で勝つため(ウリナリの芸能人社交ダンス部のような感じ?)

 ・ダンスを通じて、職場では会うことのできないような幅広い人脈をつくるため
というのもあると思います。

ダンスサークルはダンス教室やカルチャースクールと違って営利目的ではないという事も言えると思います。

社交ダンスは男性と女性がカップルで踊るところが魅力で、ソロで踊るのとは味わう事が出来ない魅力があると思います。それが社交ダンスの楽しさだと思います。

 

PR
【2007年10月04日16:04 】 | 社交ダンス | コメント(1) | トラックバック()
<<SHALL WE DANCE? | ホーム |社交ダンスブログ>>
コメント
リンク切れしてますよ。
私のブログを取り上げるとリンク切れしやすいです。実は取り上げられるのは非常に不愉快に思っています。何で取り上げたのかの説明が無いからです。
【2008年06月29日 01:46】| | sho@富山 #92c6bd6234 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]