忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日20:58 】 |
社交ダンスミニスカート

 

「ミニタイトスカートでタンゴが踊れるか」と考える方もいらっしゃるかと思います。ミニタイとでも、割れ目が入っていないロングタイトは踊った事がないので分からないけれども、ミニタイトならスタンダードでも踊れると思います。普段着でタンゴが踊る事が出来るということで人気があります。

タンゴと言うのはお互いの足が深く食い込みそうなイメージがあるけれど、意外と食い込みは深くないと思います。タンゴでは捻ったりする踊りが多く、最初から両足が前後にずれるため、両足がそろうときでも食い込ませる必要がありません。というのが理由です。
逆にワルツのほうが足を揃えるとき両爪先が揃うようにするので、お互いに膝を前に出すようになるので嫌でも食い込むようになります。ミニでワルツを踊る場合はお尻を突き出さないようにして腰高で楽しむのがいいと思います。
ミニのほうが自分の踊っている姿をチェックできるのでいいと思いますよ。

タンゴでも好みが人によってあると思いますが、後ろ足を真っ直ぐ伸ばしたほうがいいとけ、椅子に腰掛けるようにしたほうがいいとか、意見は色々あると思います。が、ミニがまくれ上がってまで踊る姿は少しどうかとも思いますが・・・

「チークでタンゴが踊れるか」というのでは、男性が女性の腰に手を回して、女性が男性の首に手を回してっていう感じで踊るのですが、スタイルがどうこうというのよりは、こういうスタイルで女性に踊ってもらいたいと言う男性側の願いかもしれませんね。


PR
【2008年01月19日20:12 】 | 社交ダンス | コメント(0) | トラックバック()
<<社交ダンスワルツのカウント | ホーム |社交ダンスサークル>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]