忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日03:35 】 |
社交ダンスクラブ

 

社交ダンスを習っている方に聞いたのですが、スクールにはいくつ通っているのか、ダンス自体を始めて何年くらいなのかと聞いてみました。

18歳の方の場合、ダンス歴は5年位なのですがスクールは3?4つほど通っているそうです。たまに行くスクールもあるみたいなのですが、一箇所のスクールになるっていうよりは、目的が先生でスクールを変えている人もいるみたいです。

最初は一つのスクールで習う人が多いのですが、少し上手くなってきたら有名なダンサーだとか好きな感じのスタイルの先生に教えてもらうとか段々そういうのが増えてくると思います。

後はどこに重点を置くかということなのですが、スクールごとに種類を分けて習うとか結構あるみたいで、結構普通にスクールを掛け持ちすることって多いんだなって思いました。

しかし、競技会用の為に色々なスクールに通い、スキルアップさせたりするのもいいと思うのですが、最初は楽しく踊るっていう目的で一つのスクール通うのも長くダンスを続けられるとしていいと思いますよ。

ダンスクラブは、和気あいあいとしてレッスンを受ける事ができ楽しいと思うし、適度に頭も使って身体も動かして汗をかくだけでなく、ピーンと背筋を伸ばす事で健康管理が出来たり、ボケ防止にもなったりします。また、交流も出来るので仲間も出来やすいです。同じ目的意識を持った方同士の交流は楽しいと思います。ダンスクラブは最適だと思います。

楽しく踊って人生に生きがいを持つのも本当にいい事ですよね。


PR
【2008年01月16日11:21 】 | 社交ダンス | コメント(0) | トラックバック()
<<レゲエダンスとは・・・ | ホーム |ブレイクダンスの技を知ってますか?>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]